よくある質問FAQ

翻訳の最低オーダー量はありますか?
1回の注文は3,000円以上となります。(継続案件の場合は除きます)
翻訳を依頼したい場合、どのようにすれば良いですか?
ご連絡(電話・メール・お問合せフォームなどから)をいただけましたら、お見積りと納期をメールにてご案内いたします。
翻訳の文体や仕上げについて、細かく指定はできますか?
はい、もちろん可能です。お客様のご希望とする用語や文体、レイアウトをお伺いします。担当者が最後まで責任を持って対応いたします。
翻訳者の指定はできますか?
はい。ご希望の場合、できる限り同じ翻訳者が担当します。スケジュール上難しい場合はご相談させていただきます。
納品後の修正は可能ですか?
はい、納品後2週間以内でしたら無償で修正いたしますが、納品した翻訳料金の返還はいたしかねます。万が一、翻訳が原因で損害が発生した場合、翻訳料金返還以上の責任は負いかねますのでご了承ください。
納品後、原本に修正が発生した場合はどのようになりますか?
その修正箇所のみ、翻訳のお見積りいたします。
お支払いは、どのような方法がありますか?
通常、銀行振込とさせて頂いておりますが、PayPalのご利用もいただけます。
キャンセルは可能ですか?
翻訳開始前のキャンセルの場合、キャンセル料は不要です。翻訳開始後の場合、キャンセル時点で終了している分を納品し、そこまでの翻訳料をご請求させていただきます。
ネイティブチェックだけを依頼できますか?
はい。すでに翻訳された資料の”ネイティブチェック”のみのサービスも承っております(1ワード@12円~)。ただし、機械翻訳や著しくひどい翻訳についてはご相談させていただきます。
特急の場合は対応可能でしょうか?
はい、出来る限り対応いたします。日数短縮により、追加料金が変動しますが、15%~40%アップとなります。
大型案件の場合、ボリューム割引はありますか?
はい、文字数に応じて5~10%の割引を承ります。またお見積金額を下げるためのご提案もさせていただきます。