人材派遣・紹介Staffing

派遣実績

派遣実績
K’sインターナショナルでは、1日から長期まで、即戦力のスタッフをお客様のご要望に合わせて派遣いたします。

実例1

仕事内容 Accessのデータ更新と分析と、翻訳通訳
会社/部署 マーケティング部/メーカー
期間 長期
就業日・時間 月~金 1日8時間勤務
派遣したスタッフ 企業での通訳経験もあり、またデータ分析経験もあるスタッフ
ポイント Accessでデータの加工・分析ができ、通訳までできる人は少数。優先順位は何か、また細かく外注できる翻訳があれば弊社に依頼頂くということで、Access技能をメインに募集。幸いにも両方共の技能が高い人がいたため、その人を人材派遣。

実例2

仕事内容 プレスリリース用の翻訳と海外文献リサーチ
会社/部署 広報室/電力会社
期間 長期
就業日・時間 月~金 1日8時間勤務
派遣したスタッフ もとメーカーの技術部門で英語を使って仕事をしていたスタッフ
ポイント 電力系の会社となると、広報室といえど、技術の専門用語が頻繁に出てきます。理系出身の英語能力が高いスタッフを派遣したことにより、技術面でも的確な翻訳ができるようになったと喜ばれていました。

実例3

仕事内容 社内翻訳・通訳
会社/部署 経営企画部/メーカー
期間 長期
就業日・時間 月~金 1日8時間勤務
派遣したスタッフ 貿易事務経験者で、通訳になるための勉強中のスタッフ
ポイント 貿易出身者は、共通して契約書関連に馴染みが深く、契約書の翻訳や交渉の通訳が得意な人が多いです。英文契約書を自分で読み書きできるようになれば、海外ビジネスのどの部門でも活躍できます。
この案件は、取締役会や株主総会を含む経営関連の翻訳通訳がメイン。海外との提携の契約書の翻訳も担当してもらいました。
どれほど英語能力が高くても、社会のこと、ビジネスのこと、業界のことなどを学ぶ姿勢がないと、企業内通訳・翻訳は難かしくなるでしょう。

実例4

仕事内容 外国人社長の秘書業務
(スケジュール調整 / 来客対応 / メール対応 / 名刺発注 / 書類作成/ 翻訳 / 通訳 / その他庶務業務)
会社/部署 秘書/外資系広告代理店
期間 長期
就業日・時間 月・水・金 週3日、1日8時間勤務
派遣したスタッフ バイリンガルの外国人秘書経験者。
ポイント 外国人のエグゼクティブの秘書は、語学力と異文化コミュニケーション力に加え、ビジネスの理解など、様々なスキルが要求されます。しかし、一言でいえば、自分の上司が仕事に集中できるようにサポートすることに尽きます。
イギリス人の社長秘書として、外国人付き秘書経験の長いスタッフを派遣。スケジュール管理から、資料作成まで、トップマネジメントの右腕として活躍しています。外出が多いエグゼクティブであるため、週3日の勤務。

実例5

仕事内容 英文経理
会社/部署 経理部/コンサルティング会社
期間 長期
就業日・時間 月~金 8時間/日勤務
派遣したスタッフ 外資系の会社で経理経験5年のスタッフを派遣。
ポイント 殆どが海外のクライアントのため、会計英語の知識が必要。 経理業務(仕分け、入金・試算表作成、売掛・買掛業務、銀行残高管理・調整業務)、予算管理、経理に関わる資料管理など。全て英語の資料を使用します。
単に英語ができるだけでは、この仕事は難しく、スタッフの中には、アメリカに留学しビジネス・アカウンティングのコースをとって仕事に活かす人もいます。

実例6

仕事内容 貿易事務
会社/部署 貿易部/ワイン輸入会社
期間 6ヶ月(産休の社員の代替え要員として)
就業日・時間 月~金 8時間/日勤務
派遣したスタッフ 輸入貿易実務経験10年のベテランスタッフを派遣。
ポイント 今回の依頼は、正社員の方が産休で6ヶ月休む間の即戦力を要望され、輸入ワインの別の会社で経験のあるスタッフを派遣しました。引き継ぎは3日間のみでしたが、すぐに業務をこなし、6ヶ月間の代役を果たしました。
主な業務内容は、海外への発注業務、海外の取引先との英語でのメールでのコミュニケーション、輸入書類作成、フォワーダー、乙仲、検疫所との対応、在庫管理、輸入スケジューリングです。
貿易事務は、コミュニケーションを取るのが好きな人が向いており、同時にいくつものことを動かす能力が必要です。