【重要】スタッフの皆様へ – 緊急事態宣言に関して

スタッフの皆様へ

新型コロナウイルス感染症が国内で広がりをみせるなか、日々お仕事に励んでいただき深く御礼申し上げます。

ご承知の通り、日本政府より昨日4月7日(火)に、新型コロナウイルス感染対策に関する緊急事態宣言が発出されました。

対象地域にご就業またはお住まいのスタッフの皆さまにご連絡申し上げます。

  • 対象地域
    東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県
  • 対象期間
    2020年4月8日(水)~5月6日(水)

 上記対象地域に就業またはお住まいの方について: 就業先企業様の指示に従って下さい。

また、以下の取り組みを実施しますので、ご協力のほど、宜しくお願い致します:

●検温実施
出勤前に自宅で体温測定を行い、弊社または就業先に報告してください。弊社に提出していない場合は測定管理を保管してください。
緊急事態宣言の対象エリアにおいては、体温が37.5度以上ある場合は、弊社へ連絡の上 出勤を停止し、医療機関の指示を受けてください。

●手洗い、うがいの徹底、マスク着用の徹底
就業中は、マスク着用と手洗い・消毒、うがいを徹底してください。
また、顔を手で極力触らないよう、注意ください。

●定期的な換気の徹底
作業場およびオフィスにおいては十分な換気をしてください(最低でも1時間に1回の換気を)。
窓のない作業場では定期的にシャッターの開け閉めをしてください。

●休憩時間の時差取得など
出来る限り休憩室が密集しないよう、休憩時間の時差取得などを実施してください。
食堂を利用する場合は、入場制限を設けるなど一人一人のスペースを確保してください。

●仕事以外の外出の自粛
できる限り、不要不急の外出を避け、自宅で過ごすようにしてください。

なお、ご不安な点などございましたら、弊社管理部までお気軽にご連絡下さいませ。

現在、前例のない事態で、日々刻々と急速に変化していますが、過度な不安は不要で、この状態が永遠に続くわけではございません。しかし今の状態を事実としてとらえ、一人ひとりが取れる最善の行動を行い、皆さまと一緒にこの難局を乗り越えていきたいと考えております。
どうぞ健康・安全にお過ごしくださいますよう、よろしくお願いいたします。

K’sインターナショナル株式会社
代表取締役社長 嶋田 邦子

参照)スタッフの皆様への具体的なお願いについてはこちらをご覧ください
新型コロナウイルス感染拡大防止のお願い